2016年08月09日

【1/2】近況とこれまでのお仕事告知

ご無沙汰しております!篠岡ほまれです!

気がつけば今年も8月になったというのに1度も更新していないとはなんという体たらく…!
更新待ってた方いたら申し訳ありません!
タイトルの【1/2】は2回にわけた更新だからです。まずは近況から。

実は去年の冬コミ明けくらいからちょっと身体を壊しちゃいまして、色々うまくいかない感じになってました。
変なタイミングで何がトリガーになってるのかもわからない強烈なめまいがおきるやつなんですが、色々病院回って診てもらってMRIや検査を色々試しても、結局何が原因かよくわからないという感じで。
立てなくなるめまいなんて今まで経験したこと無かったので、とにかく恐ろしくて6月くらいまでまともに仕事できなかったです。
とりあえず運動をひたすらすることと、食生活に気をつけてちゃんと寝る、というのを繰り返したら、ちょっとくらいなら無理しても意外と大丈夫な身体ができてきた感じなので、多分完全復活かな…?
もうとにかく色んな人に迷惑をかけてしまったので、下半期はひたすら絵描いて頑張ります!

さて事後で申し訳ないですが、一応そんな中でも辛うじてやった仕事の告知を。

まずはサークルaskot様のRPG「レベルドレイン3〜魔王に吸われるためのレベル上げ〜」にイベント絵を2枚+差分書かせてさせていただきました。

01.jpg

Hをすると頑張って上げたレベルを吸われちゃうというMの無常さを見事にシステムで表現した素晴らしいゲームですw
実際ゲームも面白くて抜けます!ぼくは足コキを描かせていただいたんですが、我ながらいい感じに塗れたかなと思いますw
興味のある方はコチラからどうぞ→http://askot.info/

次はあのREXとか百合姫で有名な一迅社様のM向け健全(!?)イラスト本、「MmeetsGirl」にイラストを1枚寄稿いたしました。

02.jpg

参加された作家さんが凄すぎて吹きます。
中でも平本アキラ先生がアゴゲンの時からずっとファンなので同じ本に参加できて嬉しすぎて!
献本来てから知ったんですが、マジで目が飛び出そうになりました。
ドM向けとありますが、これはガチM向けではなく、Mっ気のある人間をMに覚醒させるためのソフトMな本だと思ってます。
なのでガチエロを期待して買っちゃうとamazonレビューみたいに肩透かしをくらうかもしれません。
ただ肩透かしながらもこの本で抜いたという報告があるので、やはりオススメではないかなと思います!w
ちなみにぼくの絵は足裏全面だとありきたり+他作家さんがすでにやってそうなんで結構攻めた感じになってますwぼくは好きなんですが…反応が知りたい。
興味のある方はコチラから→http://urx3.nu/xCLO

そしてもう一つはKTC様「別冊コミックアンリアル貞操観念逆転編Vol.1」の表紙イラストを描かせていただきました。

03.jpg

人生初の表紙ですよ!嬉しい〜!表紙でオファー来るなんて考えたことも無かったのでめっちゃ嬉しかったです。
そして実はぼく、天原帝国さんの貞操観念逆転世界がめっちゃ好きで、
1年位前にドはまりして電子で全部揃えてたんですよ。
そんなときにこの依頼が来て、編集さんはエスパーなのかなと思いました。
当然熱も入ったので描いててむっちゃ楽しかったです。
現在は電子版だけですが、今月か来月くらいに書籍版が出るみたいです。
興味のある方はコチラからどぞ〜→http://ktcom.jp/books/dl/dl374

他にもソシャゲの仕事とかしましたが、コチラは大人の事情で残念ながらお蔵入りしてしまいました。
タイトルとか絵を載せたりしていいかわからないので、やったということだけ言っておきます。ちなみにDMM系で、前やってた男の頂とは別のやつです。

とまぁ告知はこんな感じで。
あんまり仕事できなかったので恥ずかしいですね。
頑張っていかないと。
みなさんもお体は大事にしてくださいね。
塩分控えめにしてウォーキングするだけでも世界が変わりますぞ。ほんとですぞ。

あ、そういえば左カラムにあったカレンダーと過去ログのリンクボックスですが、押してもURL不明とかでちゃんと飛んでくれなかったので、サーバをレンタルしてるさくらインターネットに問い合わせましたが、直らないので削除しました。
もうこのサーバやめようかなぁ…。お金かかる上にユーザビリティ悪すぎる。
FC2とかのブログサービスへの移行をちょっと考えます。

さてそれではこのへんで。
といいながらカテゴリタグの関係で分けておきたいので続きます。
次は夏コミ情報です〜
ではでは
posted by ほまれ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176419831

この記事へのトラックバック