2016年09月09日

お仕事告知とシンデレラ4th神戸2日目の感想

こんばんわ篠岡ほまれです。

まずは宣伝から!
9/12に発売のコミックアンリアルVol.63とらのあな購入特典イラストカードを描きました!
※宣伝用なので解像度大分落としてます

01.jpg

触手搾精サキュバスちゃんです〜。あまーくやさしくちゅぽちゅぽしてくれます。相手は死ぬ。
何とお仕事で人外描くの人生初です!というか今まで人外をまともに描いたこと一回もないです。レア!
高解像度で見たい方は是非とらのあなで購入して下さいね!イエイ!

公式はこちら→http://ktcom.jp/unreal/


よっしゃ告知終わり!
シンデレラ4th感想!

9/4、シンデレラ4th神戸live2日目のライブビューイング行ってきました〜
CD購入先行抽選、Web先行抽選、一般販売全滅、さらにライブビューイングもバルト9全滅という残念な結果に終わってしまったため、死に物狂いでファミポート探したら、郊外のライブビューイングがまだ買えたので無事参加することができました。
あっ一応1日目もチケあったんですが、仕事の都合でいけなかったとです。炎陣見たかったわぁ。
さておき、ライブ前日までチケット余ってるくらいのシアターだったので、正直あまり期待していなかったんですが、見れればいいやと割り切って(けど一応サイリウムも持って)参加すると、思ったよりコールもガンガンサイリウムもポキポキやってて安心して楽しめました。

そしてそのライブは言わずもがな、演出も楽曲も最高としか言えない!
snow wingsを卯月役のはっしーがソロで歌っていると、まさかのしぶりん役のふーりん、未央役の飯屋原さんの登場でニュージェネ揃い踏み+はっしーうれし泣きとか、星輝子ちゃん役の松田颯水さんが輝子ちゃんが1位を取ったことで感極まって感涙するところとかもうすごい泣きました。
なんだよーあんなのファンになっちゃうに決まってるっつーの…あぁ〜思い出すだけで来る…

あと小日向美穂役の津田美波さん初見だったんですが、すごい美人だなーって思ったり
ままゆ役の牧野さんのあまりのままゆっぷりに素敵過ぎて鳥肌が立ったり
MCの流れで悪い顔で曲紹介すると、皆でデスメタルサインで凄い顔してて笑ったり(特に津田さん凄かったw)
皆に嵌められて一人投げキッスをした美嘉役のるるきゃんに萌えたり
どこにも出してない新曲のフル!が聞けたり、ちゅっちゅちゅ可愛い、咲いてジュエルカッコイイ、きのこ曲のマッシュアップでシアターイチ盛り上がったりと、笑ったり泣いたり叫んだり忙しいけどめっちゃ楽しいライブでした。
ライブビューイングは大体ショッピングモールとか繁華街にあるんで、ゆっくりご飯食べて会場行ったり、家から近いところを選べば終わってすぐ帰れるので、人ごみが苦手でさくっと見たい人や初心者さんにオススメですよ!
アイドル達をすごい大きい画面で見れるので見やすいですしね〜。

でもやっぱりライブは現地がいいんですよねー
アイドルを見るのもそうなんですが、アイマスのライブはとにかくPさん達との一体感がすごいので
現地の何万人によるビリビリするようなコールや歓声を1度体験してしまうと、シアターだと物足りなく感じてしまって、やっぱ現地だなぁと改めて実感しました。
ほんと凄いんですよ現地。参加しなかったらここまでアイマスハマってないってくらい。
あぁ〜〜次回こそは全日現地参加できるように頑張るぞ〜〜。
とりあえずSSA2daysもライブビューイングチケット購入済みなので
それを楽しみに3rdのBD見ながらお仕事がんばります。いやー今回のライブもほんと良かった。アイマス最高!

それではこの辺で〜
posted by ほまれ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176813195

この記事へのトラックバック