2016年08月10日

【2/2】C90新刊サンプル+同人について

こんばんわ!篠岡ほまれです!
昨日の更新の続きです〜!

もう右カラムとかヘッダーで分かると思いますが、夏コミ新刊ができましたので
サンプルペタリします!エーイ!

idolize30000.jpg

idolize30001.jpg

idolize30006.jpg

idolize30009.jpg

idolize30013.jpg

idolize30017.jpg

idolize30018.jpg

idolize30019.jpg

idolize30020.jpg

アイドルのプロデュースが大成功し、超売れっ子になったPだが、激務から性欲処理に困ってアイドルに手を出そうとするが、偶然ちひろさんに見つかり、強制的に「サポート」されることに…!

というわけで今回はシンデレラガールズあんまり知らない人でも何かしらで見たことあるであろうハイパー事務員こと千川ちひろさんです!
正直性格も髪型もかなり好みだったのでずっと描きたかったんですが、idolizeってタイトルつけている以上、アイドルじゃないちひろさんは難しいかなぁ…と思っていたら、デレステのエイプリルイベントでおねシン踊ったのでやっぱちひろさんはアイドルやないけ!といったところから描きました。

最初は40P越える予定だったんですが、予算と時間的にキツかったので分けることにしました。
まだまだ描き足りないというか、描いた後に「あ〜これやっときゃよかった」と思うことがいくつかあったのでそれらを補完するべく、次回参加のイベントではほぼ間違いなく続編描こうと思ってます!
あと今絶賛作業中ですが、間に合えば8Pくらいのコピー本を先着でつけますので是非是非宜しくお願いいたします〜!

スペースは東4ホール リ54a、40デニールです。
新刊のポスターが目印でございます!
よろしければなにかのついでに遊びに来てくださいね〜

さて告知ごとはもう一個ありまして

なんとあの大嘘先生のオリジナル合同誌「あしコレJK」
女子高生の足コキ漫画6Pを寄稿させていただきました!やったー!

asikoki0002.jpg

ミステリアスなめがね同級生に、足でびゅるびゅるされちゃう漫画です〜

っていうかこの本普通に家宝すぎるんですが…!
作家陣もめちゃくそ豪華で、今から精液ためておかないとテクノブレイク先輩になっちゃうYO!
参加できて光栄というのもありますが、足コキだけの本とかマジで嬉しくてめちゃくちゃ楽しみ〜早く読みたい〜!
特設サイトは以下からどうぞ!

あしコレJK
http://usotukiya.wix.com/c90joshikousei

あと売り切れてしまった既刊についてですが、
DMMDLsite.comさんで電子書籍販売をしようと思っています。
勝手が分からないので、とりあえず過去に出したダンガンロンパの同人誌「ちーたんいじり」を試験的に登録してみました。
今は審査待ちですが、OKが出て、大体の流れが掴めたらidolize#1まで一気に登録して行こうと思います。
ちなみにidolize#1はメロンさんのみ10冊程度(2016/08/10時点)残ってます。手持ちも無いので紙でほしい方は是非こちらをご利用下さいまし〜

同人イベントはコミ1不参加のため今年初なので楽しみすぎてヤバイっす!
読んでくれている方と直接会って感想が聞けたりコミュニケーションできる唯一の機会なので、今からお会いできることを楽しみにおまけ本作りがんばります!
ではではこのへんで。
posted by ほまれ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年08月09日

【1/2】近況とこれまでのお仕事告知

ご無沙汰しております!篠岡ほまれです!

気がつけば今年も8月になったというのに1度も更新していないとはなんという体たらく…!
更新待ってた方いたら申し訳ありません!
タイトルの【1/2】は2回にわけた更新だからです。まずは近況から。

実は去年の冬コミ明けくらいからちょっと身体を壊しちゃいまして、色々うまくいかない感じになってました。
変なタイミングで何がトリガーになってるのかもわからない強烈なめまいがおきるやつなんですが、色々病院回って診てもらってMRIや検査を色々試しても、結局何が原因かよくわからないという感じで。
立てなくなるめまいなんて今まで経験したこと無かったので、とにかく恐ろしくて6月くらいまでまともに仕事できなかったです。
とりあえず運動をひたすらすることと、食生活に気をつけてちゃんと寝る、というのを繰り返したら、ちょっとくらいなら無理しても意外と大丈夫な身体ができてきた感じなので、多分完全復活かな…?
もうとにかく色んな人に迷惑をかけてしまったので、下半期はひたすら絵描いて頑張ります!

さて事後で申し訳ないですが、一応そんな中でも辛うじてやった仕事の告知を。

まずはサークルaskot様のRPG「レベルドレイン3〜魔王に吸われるためのレベル上げ〜」にイベント絵を2枚+差分書かせてさせていただきました。

01.jpg

Hをすると頑張って上げたレベルを吸われちゃうというMの無常さを見事にシステムで表現した素晴らしいゲームですw
実際ゲームも面白くて抜けます!ぼくは足コキを描かせていただいたんですが、我ながらいい感じに塗れたかなと思いますw
興味のある方はコチラからどうぞ→http://askot.info/

次はあのREXとか百合姫で有名な一迅社様のM向け健全(!?)イラスト本、「MmeetsGirl」にイラストを1枚寄稿いたしました。

02.jpg

参加された作家さんが凄すぎて吹きます。
中でも平本アキラ先生がアゴゲンの時からずっとファンなので同じ本に参加できて嬉しすぎて!
献本来てから知ったんですが、マジで目が飛び出そうになりました。
ドM向けとありますが、これはガチM向けではなく、Mっ気のある人間をMに覚醒させるためのソフトMな本だと思ってます。
なのでガチエロを期待して買っちゃうとamazonレビューみたいに肩透かしをくらうかもしれません。
ただ肩透かしながらもこの本で抜いたという報告があるので、やはりオススメではないかなと思います!w
ちなみにぼくの絵は足裏全面だとありきたり+他作家さんがすでにやってそうなんで結構攻めた感じになってますwぼくは好きなんですが…反応が知りたい。
興味のある方はコチラから→http://urx3.nu/xCLO

そしてもう一つはKTC様「別冊コミックアンリアル貞操観念逆転編Vol.1」の表紙イラストを描かせていただきました。

03.jpg

人生初の表紙ですよ!嬉しい〜!表紙でオファー来るなんて考えたことも無かったのでめっちゃ嬉しかったです。
そして実はぼく、天原帝国さんの貞操観念逆転世界がめっちゃ好きで、
1年位前にドはまりして電子で全部揃えてたんですよ。
そんなときにこの依頼が来て、編集さんはエスパーなのかなと思いました。
当然熱も入ったので描いててむっちゃ楽しかったです。
現在は電子版だけですが、今月か来月くらいに書籍版が出るみたいです。
興味のある方はコチラからどぞ〜→http://ktcom.jp/books/dl/dl374

他にもソシャゲの仕事とかしましたが、コチラは大人の事情で残念ながらお蔵入りしてしまいました。
タイトルとか絵を載せたりしていいかわからないので、やったということだけ言っておきます。ちなみにDMM系で、前やってた男の頂とは別のやつです。

とまぁ告知はこんな感じで。
あんまり仕事できなかったので恥ずかしいですね。
頑張っていかないと。
みなさんもお体は大事にしてくださいね。
塩分控えめにしてウォーキングするだけでも世界が変わりますぞ。ほんとですぞ。

あ、そういえば左カラムにあったカレンダーと過去ログのリンクボックスですが、押してもURL不明とかでちゃんと飛んでくれなかったので、サーバをレンタルしてるさくらインターネットに問い合わせましたが、直らないので削除しました。
もうこのサーバやめようかなぁ…。お金かかる上にユーザビリティ悪すぎる。
FC2とかのブログサービスへの移行をちょっと考えます。

さてそれではこのへんで。
といいながらカテゴリタグの関係で分けておきたいので続きます。
次は夏コミ情報です〜
ではでは
posted by ほまれ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報

2015年12月27日

冬コミ新刊について

無事印刷所から入稿完了メールきたああああ

というわけで冬原稿入稿できました…!
今回はアイドルマスターシンデレラガールズ、クンカーでおなじみ志希にゃんです!
というわけでサンプルです〜

idolize2_0001.jpg

idolize2_0002.jpg

idolize2_0003.jpg

idolize2_0004.jpg

idolize2_0005.jpg

「ねぇ… カオスでケミカルなヘンタイセックス…しよ?」
何時からか志希の匂いで反応してしまうようになってしまったプロデューサー。
モノを静めるため、人気の無い所で自慰にふけるが、仕事帰りの志希にみつかり…!?
足コキ、騎乗位での責めシチュメイン


スペースは
12/31 東4ホール ラ09bになります!

表紙のしきにゃんのポスターが目印です〜
当日は会場でぼくと握手!来れない方も心で握手!
それではよろしくお願いいたします〜

----近況----

実はぼく先輩Pに連れられて先月の11/28のアイマスシンデレラ3rdLIVEにいったんですよ
もう超すごくて。
かっこよすぎて泣くという経験したこと無かったんでかなり衝撃でした。
1曲1曲が終わるたびに「すげぇ…」とつぶやいて涙を流し、アンコールのMCで涙を流し、演出で涙を流し。
もうほんとにほんとに楽しかった。一体感がほんとすごかった。

ココ1年くらい何かに泣くほど感動するとかマジでなかったんで、すごい嬉しかったなぁ。
LIVE行った後は知らない曲やソロCDを買えるだけ買い、DVDを買い、漫画も買い、ラジオを聴きともうどハマり。
とにかくキャラが多いので把握するのが大変だけどココ最近でめちゃくちゃ充実してる気がします。

実は甘いスケジュール管理のせいでやってもやっても仕事が終わらず、冬コミに新刊出すのは諦めようと割り切ってたんですが、物凄いモチベがあがって必死に作ったら入稿間に合っちゃいましたw
やっぱ萌えって生きるのに必要不可欠ですなぁ。

本当に本当にいい経験をさせてもらいました。
あいすPありがとう!
それではこの辺で〜

=======以下拍手返信=======

>冬コミ出ますか?
モチロン出ます〜というか
いつも告知遅れてしまってすみません!
気をつけていきます…

>I from china.love you footjob
Thank you for your comment!

拍手ありがとうございました!
posted by ほまれ at 07:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記

2015年10月07日

サンクリ秋お疲れ様でした&スケブ&ごめんなさいペーパー

こんばんわ、篠岡ほまれです。

デレステイベント終わっちゃった…
結局150000位でウサミンゲットならずでした…
8日からのイベントは頑張りたいです。ムムム…
あと部屋いじりが地味に楽しいです。ハッピーハロウィン!

Screenshot_2015-10-07-22-20-55.jpg

さてサンクリお疲れ様でした!
またうちのスペースに来ていただいた皆様、ありがとうございました!

引越しと仕事が重なって新刊が作れなくて、ごめんなさいペーパーと既刊だけ置いてこじんまりと参加してたんですが、既刊を手に取っていただいたり、スケブをお願いされたりと楽しいイベントでした。

それではスケブ〜

DSC_0630.jpg

DSC_0631.jpg

DSC_0632.jpg

DSC_0633.jpg

今回は売り子がいない一人参加だったので、スケブは4冊までにしました。
お断りしてしまった方は本当すみません…
できれば12時前には来て頂けると確実かと思われますので、よろしくお願いいたします。

イベント中、結構びっくりしたのが、G4M見ました!って言ってくれた人が結構いたこと。
こういう機会でしか感想を聞くことが無いので、嬉しかったですね〜
G4M的に反応の薄かったおねショタのやつ可愛かったです!って言ってくれた方がいたり、スケブもVol.10に掲載された風紀委員長お願いしますって言われて、ウヒャーってなったりしました。

そして13時ごろには用意したペーパーは無事全部無くなり、ほっと一息。
途中から友達が応援に来てくれなかったら、おトイレ的な意味でマジで危なかったですw
売り子って大事だなぁ。すいちゃくんとってもありがと!

そして無事終了して帰路に着いたわけですが、電車でふと自分用にとっておいたペーパー見て気づいたんですけど

ペーパーに名前とサークル名書いてないんですよ(白目

というわけでそのペーパー

rika.jpg

あ、アホすぎる…!
これじゃ誰が、どのサークルが描いたのかわかんないですよね…

とまぁそんな感じで楽しいけど悔しいイベントでした。
次回は必ず新刊を携えてきますので、その時はよろしくお願いいたします!


きんきょう

引越しも仕事も未だに遅々として進んでないので、本気で今月中に引っ越せるのか不安でしょうがないです。
この日記書いたら引越し会社に見積もり依頼出すので、それがきっかけで進むといいなぁ。
あ、とりあえず大炎上しているア○さんマークは省くことにしましたw
おとといニュースで知ったんですが、リスト入ってたんですよね〜。
なんとなく今は怖いのでやめておきます。
安く済むといいなぁ…

ではではこのへんで〜
posted by ほまれ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2015年09月28日

G4M告知と10/4のサンクリ秋について

お久しぶりです、篠岡ほまれです。
いやーデレステ面白いですねー。手が空くたびにプレイしてたらいつの間にかPRP350超える程度には遊んでます。
音ゲー苦手なんですが、おねシンもやっとMasterがクリアできたので、人間やれば上達ってするんだなーと思いました(小並感)

さておき、さっき気づいたんですが、PIXIVとTwitterで告知しといて、肝心のブログで告知するのを忘れてたんですよ…!
というわけで今更ですがGirls forM Vol.10にカラー4P+モノクロ24P漫画「粛清マットレス」が掲載されてます!
今更サンプルペタリ!

gfm_0001.jpg

gfm_0002.jpg

gfm_0003.jpg

gfm_0004.jpg

gfm_0005.jpg

風紀委員長のヒロインに補佐の主人公がいたぶられる話です。
シチュは罵倒系+匂い責め+足コキといういつもの(?)ラインナップです。
今回すげーキャラ強いんでどうなるやら…
感想とか書いていただけたら嬉しくておしっこ漏らします!ウヘヘ
それでは興味のある紳士淑女はどうぞ宜しくお願いします!

http://www.akaneshinsha.co.jp/item/5343/


さて来月10/4に開催されるサンシャインクリエイション2015 Autumn(サンクリ秋)ですが、スペースはとれたものの、仕事と引越しが重なって新刊を作る余裕がありませんでした!すいません!
なけなしの手持ちの既刊とごめんなさいペーパーだけ持っていきます。

また、売り子も確保できなかったので当日は一人で参加します(白目)
そのためスケブは2〜3冊までにしようと思います。
もし何か描いて欲しいものがあればお早めによろしくお願いいたします。

サンクリスペースはコチラ↓

10/4 サンシャインクリエイション2015 Autumn

A1ホール C11b 40デニール


です〜 それではよろしくお願いいたします!

【追記】
そういえば9/27に発行予定だったとうらぶ合同本(http://xxxxxx0927.x.fc2.com/)ですが、主催者のハジメ泰さんが入院のため、延期になりました。
ハジメ泰さんの一日も早いご回復を祈っております!
延期のため全体はお見せできないのですが、一部だけチラリ。

ddd.jpg



ほまれのきんきょう

人生初の引越し中です。
今のアパートが手狭な上に更新日が近くなってきたので、引越しすることにしたのです。
というわけで去年の12月くらいからずっと新居探していて、やっと条件に合う物件を見つけたので、昨日契約してきちゃいました。

色々ある中で最重要な条件が猫可物件なんですが、ほんっとに無くて。
不動産サイトでペット可の物件見つけても犬のみってパターンばかり。
そんな毎日でお目目のハイライトが消えかけてたら、不動産屋さんがめちゃくちゃ条件いい猫物件紹介してくれて、やっとこ新居が決まってホっと一息。

かと思いきや

引越しってめちゃくちゃすること多いんですね…。
正直想像以上です。
今まで引っ越しした経験がなかったので(上京するときは旅行バッグ一個のみでした)、ダンボールを薬局とかからもらって詰めればいいんでしょ〜的な甘い考えだったんですが、廃棄ダンボールって大きさがマチマチな上に薄かったり厚すぎたり安定しないし、手ごろなサイズも中々無いという。

住所変更ひとつとっても、ネットに登録してるあれやこれやの住所変更だとか免許書とか保険書だとかで毎日出ずっぱり。

仕事も平行してやってるので、来月引越し開始なのに荷物整理が何一つ手ついてなくてゾっとします。
これほんとに引越しできるんだろうか…!
そして仕事はちゃんと終えることができるのか…!
がんばっていかないと。

というわけでこの辺で〜
posted by ほまれ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事情報